最近の子供に人気のおもちゃってどんなもの?

最近の子供に人気のおもちゃってどんなもの?

今でもあるの?昔からある定番のおもちゃ

最新のおもちゃ人気ランキングを見ていて驚いたのですが、仮面ダイダーの変身ベルトって、まだ売っているんですね。何十年も前からはやっているようの思えます。もちろん、仮面ライダーのキャラクターはどんどん変わっているので、ベルトも昔のものとは全然違いますが、コンセプトは同じだと思います。女の子のおもちゃの場合だと、キャラクターものの変身コスチュームは昔から人気があります。あと、やっぱりキャラクターモノのドレッサーもあったと思います。こういったコンセプトのおもちゃは時代を超えて生き残っていくんですね。おもちゃ業界もいろいろと新しいコンセプトのおもちゃを出しているけれど、売れるのは昔からあるコンセプトのおもちゃのような気がします。

最近話題のおもちゃってどんなもの?

最新のおもちゃ人気ランキングの上位には、妖怪ウォッチ関連のおもちゃが入っていますが、アニメの影響ってすごいですよね。3DSのゲームの売り上げも相当なもののようですし、子どもって妖怪ウォッチが好きなんですね。そういえば、最近また妖怪ブームが来たみたいなことが言われていますが、妖怪ウォッチの場合は、昔のゲゲゲの鬼太郎とはテーストが違うように思えます。鬼太郎の場合は、多少は怖いとか薄気味悪い部分があったのですが、妖怪ウォッチの場合は、かわいらしさを全面に出したキャラクターが多いように思います。

びっくり!こんなおもちゃがあるんだ!

おもちゃの世界もハイテクの波が押し寄せてきて、こんなおもちゃがあるなんてと驚かされます。例えば、いま話題のドローンですが、子供向けのものもあるようです。GPS機能を搭載していないので、その分実際のドローンよりも安くなっています。従来からのラジコンヘリと同じように、狭い範囲でしか飛ばせないところがおもちゃのドローンの特徴です。また、高機能腕時計のスマートウォッチのおもちゃもあります。これは本物のスマートウォッチの機能削減版というだけで、結構実用的なものです。こんなものまで、おもちゃになるなんて驚きです。

子供が大人になって使われなくなってしまったっていうおもちゃがあるならおもちゃの買取で換金するのが最適です。