おもちゃを買うならここに行け!買える場所3地域

おもちゃを買うならここに行け!買える場所3地域

まずはマニアの街秋葉原

新しいおもちゃ、古いおもちゃ共に買いやすい街が秋葉原です。中央出口からは都内最大級の大きさを誇る家電量販店があり、新品のおもちゃや新商品売り場が非常に充実しています。また電気街口に出ればプラモデルの専門店、レアな中古品の専門店、アキバ以外で買うのは恥ずかしいような美少女フィギュアの店などもあり、ありとあらゆる種類のおもちゃを買うことができます。外国人向けのレンタルショーケースも各所で見ることができます。

中古やカプセルものなら中野!

秋葉原に負けず劣らずのマニアックな街として知られている中野も中古おもちゃならかなりの品揃えです。駅の北口にあるビルの中は中古漫画専門店が、古いおもちゃ専用の店をいくつもテナント出店しています。その店以外にもおまけシールやテレビゲーム、プライズやカプセルトイを扱うような店も多くあり、こちらも観光客が多く訪れます。またそのビルの中には昔ながらの個人系系のおもちゃ屋もあるので、そこでジグソーパズルなどを見ても楽しめます。

新品や海外のおもちゃなら上野

秋葉原から歩いて行くこともできて、ついで買いもできる場所が上野です。まずは駅前には新品おもちゃ専用で7フロアもあるビルを使った都内最大級のおもちゃ屋があるので、色々な新作おもちゃを買うことができます。また街の中にはアメリカのフィギュアやキャラクタートイを扱うお店もあり、他所では買えない商品を買うことができます。また家電量販店もあるので、ここではオトクな価格で新品のおもちゃを買うこともできますでの、上野は新品おもちゃを買うのには非常に便利です

フィギュアの買取金額を上げる方法として、フィギュア本体を綺麗にする、きちんと箱に入れておくなどの方法があります。